【ビルダーズ2】アニマルパークの作り方をわかりやすく解説【緑の開拓レシピ】

みなさんは緑の開拓レシピ「アニマルパークをつくろう」できましたか?

作るのに少し苦戦したので、同じような人がいるかと思い記事を作ってみました。

実際に作った時の画像を付けて説明しますので、わからない人は参考にして下さい!

アニマルパークの作り方

アニマルパークは「ホテル」や「リゾートスパ」同様、2つの部屋をくっつけて作ることによってできる複合型の部屋レシピになります。

「飼育小屋」+「ブランコ公園」

この2つの部屋を繋げたらアニマルパークの完成です!

具体的には後ほど説明しますが

  1. 壁を共有して、空き部屋を2つ作る
  2. 一つに飼育小屋を作る
  3. もう一つにブランコ公園を作る
  4. 完成!

一つの部屋に全ての飾りを入れたり、カベを共有していなかったりするとアニマルパークとして認識されませんので注意です。

2つの部屋は、壁さえ共有していれば部屋をつなぐ扉を設置していなくても、実はアニマルパークとして認識してくれますので、扉は設置してもしなくてもどっちでも大丈夫です。

それでは2つの部屋の作り方をみていきましょう。

飼育小屋の作り方

「飼育小屋」の部屋レシピ

・どうぶつの寝わら 1

・エサ入れ     1

・つみわら     1

この飾りを全て空き部屋に設置すると飼育小屋の完成です!

ここでポイントですが、「どうぶつの寝わら」と「エサ入れ」は2つずつ設置することをおすすめします。

後々出てくる開拓レシピをクリアするために必要になってきくるのですが、ややこしくならないために後で説明します。

ブランコ公園の作り方

ブランコ公園の部屋レシピ

・ベンチ(系統)      1

・自然のブランコ(カタマリ)1

・花(系統)        2

・木の足場         2

(ベンチ・花は、系統)と書かれているので、種類は問わずなんでも大丈夫です。花はからっぽ島の草原にした部分にも「白い花」が咲いているので、ビルダーアイテムの手袋で取ってくるか、花の種を植えましょう。

ブランコ公園には、「自然のブランコ」というカタマリが含まれます。

モンゾーラ島のストーリー最後の方で住民から作ってくれ!と言われたの覚えていますか?

そう、思い出しました?アレです!笑

「自然のブランコ」のカタマリレシピ

・ブランコ  1

・木(系統) 1

隣接した場所に設置しないと自然のブランコと認識されませんので、しっかりと認識したことを確かめましょう!

木はなんでもよいのですが、木を入手することがおそらくできないので、この時点では「どんぐり」を地面に埋めて育つのを待ちましょう。

そだったらとなりにブランコを設置すれば完成します。

 

では実施に作っていきましょう!

アニマルパークを実際に作ってみた

1 空き部屋を2つ作る

空き部屋画像

写真では片方の部屋を「きのさく」で作成しています。 ブランコ公園っぽいからです笑

部屋の大きさはこのくらいがちょうど良いかと思います。

今回は二つの部屋を繋げていますが、前述で書いた通り、部屋同士は扉をつけなくてもアニマルパークになりますので安心してくださいね。

2 飼育小屋を作る

飼育小屋画像

画像では、「どうぶつの寝わら」2コ、エサ入れ2コ、つみわら1コ設置しています。

全て1つずつでも飼育小屋は完成するのですが、2つ設置しましょう。

3 ブランコ公園を作る

ブランコ公園画像

ベンチ(系統)1つ、木の足場2つ、自然のブランコ(カタマリ)1つ、花(系統)2つを設置。

画像の花は白い花です。近くに生えてたので取ってきて植えました笑

ちなみに自然のブランコはこんな感じで隣同士に設置すれば問題ないです。

自然のブランコの画像

4 アニマルパークの完成!

どちらも認識されていると、2つの部屋が繋がってアニマルパークが完成した!と表示が出ます!

完成画像

これで完成です!!

おや、さっそくワンちゃんたちが遊びにやってきました・・。

きゃわいい・・・・

アニマルパーク画像

しかし最後にひと手間加えましょう!

開拓レシピ「ペットを繁殖させよう」に向けて

「アニマルパーク」完成後、部屋にネームプレートを2つ設置しましょう。

ワンちゃんがいる画像にネームプレートが2つ設置されているのがわかりますでしょうか?

後々やることになる赤の開拓レシピ「ペットを繁殖させよう」のためです。

これを最初からやろうとすると、結構時間掛かります。少し面倒なんですよ。

ペットを、寝わらとエサ入れが2つずつ設置されている飼育小屋に入れて幸福度が最大の時に「アマイチゴ」をあげると子供が生まれるんです。

何を言ってるかわからない人はとりあえず、あとあと少し手間がかかる開拓レシピがあるんだ~くらいで大丈夫です笑

ちなみにペットは犬とネコのみです。にわとりや、牛、羊はペットではありません。

ペットの幸福度を上げるには、エサ入れに生肉を入れなければならないので、もし犬・ネコがいるのであれば、ネームプレートで2匹の部屋に指定して、定期的にエサ入れに生肉を入れてあげて下さい。

幸福度を上げるのが結構時間のかかるお仕事なので、あとでスムーズに赤ちゃん作りできるよう今のうちに幸福度をあげとくって感じです。

豆知識ですが、牧場も作っておくと幸福度が上がりやすいのでおすすめです。

まとめ

無事、アニマルパークを作ることができましたか?

緑の開拓地でわかりずらいのは、「アニマルパーク」「レストラン」だと思うので、この二つが出来ればあとはスムーズに緑の開拓レシピを達成できるかと思います。

アニマルパークについてはこちらの記事で詳しく説明していますので参考にどうぞ

レストランの作り方をわかりやすく解説

ではまたノシ

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